全ての土台は骨です。
理科室にあった骨格の模型は、誰でも一度は見たことがありますよね。 あの骨格が土台になって、私たちは動いているんです。
例外なく、誰もが同じ条件です。
その骨を補助したり、動かしたりしているのは、主に筋肉の骨格筋(インナーマッスル)です。
伸びと縮みの性質が、適度に伸びて、縮んでを交互に同じ比率で繰り返していればいいのですが、
伸びたまま、縮んだままに偏った動きになると、硬くなり、伸び縮みができなくなっていきます。
このようにして、筋肉は、日常生活での使い方で、骨を巻き込んで固定します。
そして、土台にある骨の位置バランスがあるべき状態ではなくなってしまうのです。
その状態で動かしているうちに
ねじれや歪みが生じて、
負担のかかる位置にある筋肉が太く張っていき、
全身の60億個の細胞たちに栄養や酸素を送る血液の流れや、
老廃物を運ぶリンパの流れが、
滞って循環が悪くなり、
むくみや脂肪の蓄積となって、
お顔やボディが太ってバランスが崩れていくのです。
ここで、とても大切なのは、
本来の姿、あなたらしい美しい姿を取り戻すための近道は、
一番奥の土台である『骨』の定位置を見失わないことです。
「骨」の定位置を取り戻すためには、
硬くなって骨を固定させてしまっている筋肉や筋をほぐして、
骨を本来あるべき位置に戻すこと。
(白金小顔管理のコルギ施術は、これをしています)
そして、筋肉の柔軟性を失わないように、日常生活で筋肉の伸び縮みが偏らないようにすることが大切です。
(どうしても同じ姿勢を長時間続ける必要がある方は、ストレッチやお風呂でのマッサージで、
フォローすることをお勧めします。)
また、日常生活での姿勢や歩き方、立ち方などは、「骨」を意識することで、骨自体に影響する、
骨格筋(インナーマッスル)が使われます。
筋肉は、インナーマッスルとアウターマッスルがありますが、相反するので、どちらかが使われているときは、
もう一方は使えません。
アウターマッスルは使えば使うほど硬く、大きくなるので、たくましくなってしまいます。
女性らしい柔らかいしなやかさを目指す方は、あまり鍛えないほうがいいです。
インナーマッスルは、直接骨格を動かしているので、
インナーマッスルを使い、アウターマッスルは使わないことで、
骨が定位置に安定し、軸が整って、細くてしなやかな、ふわふわボディになれるのです♪
骨のあるべき位置を意識して、からだを使う。
土台の骨の存在を、自分の中で感覚として認識することは、
インナーマッスルを働かせることになるので、とてもシンプルに、無駄がなくなるのです。
インナーマッスルをしっかり使い、アウターマッスルはオフにする。
インナーマッスルが骨格を本来あるべき位置のバランスに導き、
負荷がかかり、張って大きくなったアウターマッスルは、細く柔らかくなる。
ねじれや歪みがほどけて、
血液やリンパの流れがよくなって新陳代謝が活発になると、
循環がよくなり、余分なものが排出されて、きれいにすっきり軽くなります。
一番奥の骨から、表面の肌まで整っちゃうんです。
そして日常生活での動きが循環を促進し、継続するので、
生涯美しく、健康に年を重ねる宝物になるはずです♪
骨氣(コルギ)施術を受けていただき、日常生活でも骨の位置バランスを意識する事。
そのリズムを継続していくことが、美しさ、若さ、健康、全てにおいて
本当におすすめです(^^♪
日常生活でのポイントは少しずつお伝えしていきますね(^_-)-☆
お楽しみに・・・
女性専用コルギサロン
Commentaires