top of page

3ヶ月でー7kg (運動なし)

節分も過ぎ、もうすぐ春ですね(^^♪


白金小顔管理でも、冬の間に増えてしまった体重を戻したいと


ご相談が増えています。


「40歳過ぎたら痩せにくくなった!」


「生理が無くなったら太りやすくなった!」


「一度ダイエットで体重落とせたけど、リバウンドしちゃった」


糖質制限や、タンパク質神話などに躍らされ、


極端に食事量を減らしたり、食欲がなくなる薬を飲んだり、


脂肪吸引に頼ったり、筋トレに励んでくいしばりでエラが張ってしまったり、


皆様、涙ぐましい努力をしているのに、中々結果に満足していないのが実情でした。


Yumi自身も50歳迎えて、徐々に体重が増加傾向にあり、


体力も落ち、肌のくすみや乾燥、白髪がポツポツ、、、





そんな時、以前よく読んでいた、東城百合子さんの著書、



「自然療法」が目に飛び込んできて、改めて読み進め、


「知っていても、実践しなきゃ意味がないな。」と思い切って『食養生』を日々の生活に取り入れてみることにしたのが、12月の初旬頃。


(東城百合子さんは、ご自身の結核を玄米菜食の自然の食物や健康法で治し、実際に役立った方法などを伝授された方です。この本の愛読者はとても多いです。)


大好きな中村天風さんも、


貝原益軒さんの著書も、


皆んな共通して教えてくれている事、


【自然療法】【養生】中途半端ではなく、きちんとやってみよう。


50年もの間、一日も休まずに働きっぱなしの内臓たち、大掃除もかねてピカピカにリニューアルしてみようと思ったのです。



それから丸2か月、「すごい!」「感動!」です。



徐々に上昇傾向だった体重が、なんと7kg減少!


シューッと健康的に痩せることができました。


内側からのエネルギーが溢れるくらい、身軽になりました。


肌も髪も調子いいのです。


細胞から若返っているのが分かります。



そして全く辛いとか無理がないので、ずっと継続していこうと心から思えるのです。



具体的に何をしたかと言いますと、


1,普段の日の食事はなるべくデトックスすることに重点を置くようにして、玄米と、味噌汁、野菜中心に。


2,朝ごはんを、具なし味噌汁に置き換えて、

15時間断食も同時に実行。(例:夜ごはんが20時だったら、翌日の昼ごはんが11時)


3,普段の日(週4、5日)と楽しむ日(週2,3日)は、しっかり分けて、

普段の日は、肉、卵、乳製品、お酒、砂糖、果物を摂らない。


*楽しむ日は何でもOK、。



(週7日の内の3日、楽しみたい日には好きなものを食べても、普段の日に休めている胃や肝臓は、全力で消化分解、解毒してくれるので、しっかり分けることが重要です。)




はじめ、玄米に抵抗がありましたが、炊飯器の玄米モードでふっくら美味しく炊きあがります。



私は美肌に効くハトムギも入れて、ハトムギ玄米にして食べるのがお気に入りです。


玄米に天然塩とすりごまをかけて食べると香ばしくてすっごく美味しいです。


やってみないのは本当に勿体ないくらいです。



玄米のデトックス効果、思っていた以上に凄いですよ。


40年も50年もずっと一緒に頑張ってきてくれたからだ。


そういえば全然、労ってこなかったなあと反省しました。


自浄作用で休めてあげることでメキメキ回復してくれます。


もっと続けたらどうなるのか楽しみで、リバウンドの心配も全くないんです。


人は食べているもので作られているということは耳タコで、誰でも知っていると思いますが、


特別な晴れの日に食べていた、お肉やスイーツ、果物などがあまりにも手軽に手に入るので、


知らず知らずに日常的に食べて、


思いもよらず、胃や肝臓の消化、解毒の仕事を増やしすぎているんですよね。



「晴れの日」と「日常」をきっかり分けて、日常で、胃や肝臓の機能は休めることを



優先してあげると、基礎代謝がアップして、自然に適正体重になり、出ていたお腹がひっこみ、


きつかったパンツがゆるゆるになってくるから不思議です。



左右のほおの肝斑も、肝臓が元気になったからか、 

すっと薄く目立たなくなりました。



今まで相当ダイエットにお金を使ってきたというN様(50代)も、するする細くなって、



「今まで何だったんだろう」と仰っています。



1週間もすれば、体に変化が感じられるので、是非一度やってみてください♪





















女性専用コルギサロン



bottom of page