top of page

小顔習慣vol.58 あずきでデトックス


小さい頃からむくみ、のぼせがあったと仰るM様(40代)。

骨気(コルギ)施術に加え、食事についても一緒に見直しして行ったところ、甘い物に目がなく、三度の飯より甘い物、果物も大好き。

和菓子が特に好きで、あずきはずっと食べていられると、目を輝かせて語ってくださいました。

私も甘党の家庭に育ったので、気持ちが良くわかります。

美味しいし、幸せになりますよね。


東洋医学では、甘い味は、陰性で、水をため、冷やし、膨張する性質です。

それを排出してくれるのは、カリウムを豊富に含むあずき。

ただ、和菓子に使われている砂糖の入ったあずきでは、プラスマイナスゼロなので、

ヤンノーという、あずきを焙煎した粉をお湯に解いて飲む事をおすすめしました。


甘くないお汁粉みたいで大好き!


と、毎日飲むようになって、1週間。


むくみが明らかに取れた!


と、今まで何しても良くならなかったそうですが、スーっとむくみがとれて、スッキリ!


顔もコルギ施術との相乗効果でぼってりほおが、なくなって、リフトアップ!


あずきの持つデトックスパワーは、根深い筋金入りの

むくみにも強烈に効いてくれました!


骨気(コルギ)✖️あずき、最強です。


M様以外にも同様なケースは山ほどです。


玄米にあずきを混ぜて炊くと、まるでお赤飯になってとても美味しいので、おすすめです。

炊飯器の玄米モードで、浸水なしでも美味しいですよ。


あずき茶もほっとする味で美味しいです♪

ステンレス水筒に入れて、水分補給に水のかわりにすると、いいですよ。


砂糖は入れずに、あずきを上手に取り入れて、むくみ、たるみ、二重あご、タルタルお腹、プルプル二の腕を撃退しちゃいましょう♪















女性専用コルギサロン

bottom of page